RNAプラザ 東百合丘

新百合ヶ丘・たまプラーザ地域の中間くらいに位置する学習塾の塾長ブログ

今春の合格実績

生徒の合格校はあまり公開する気がなかったのですが、「折角受かったんだから公表してよ」とセッツカれたので書き出して行きたいと思います。

 

九州大学

東京理科大学

明治大学

中央大学

法政大学

学習院大学

専修大学

湘南工科大学

田園調布学園大学

 

 

模試だけは大手のものを利用していますが、学習に際しては全員、予備校ナシで当塾のみのカリキュラムで通しました。浪人生も、去年不合格であった大学に全員無事リベンジを果たせて本当に良かったと思います。リベンジ校が全勝というのは気持ちが良いものですね。

 

当塾は基本的に優秀な生徒ほどヨソに引き抜かれてしまうので中々華々しい結果を出せない事情があるのですが、その中でも残ってくれた子が旧帝大にまで届いたのは感無量です。この子が去年は共通テストの平均点すら割っていたことを考えると、この頑張りがどれほどのモノであったかを物語っているといえるでしょう。