RNAプラザ 東百合丘

新百合ヶ丘・たまプラーザ地域の中間くらいに位置する学習塾の塾長ブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

中学受験の学校選び(偏差値と進路:概論)

1月には栄東と渋幕を受け、2月1日に開成を、2日に聖光3日筑駒、王道というか黄金の受験スケジュールといえばこんな感じでしたでしょうか。 学力に恵まれた子は良いのですが、ギリギリの競争を強いられる偏差値帯の子はそうもいきません。無理して偏差値高め…

学歴ロンダリング?

学歴ロンダリングとはつまるところ、○○大学卒という肩書を一般的な方法とは別に手に入れる方法です。ロンダリングというとあまり良い印象はないと思いますが、俗称としてそう呼ばれているのでそう表記します。その印象通り、あまり良い意味で使われてはいま…

合格実績の見方

合格実績の高さを売りにするのが受験塾の基本スタイルだと思います。 ではその合格実績はどんな読み取り方をすれば良いのか、個々の家庭と生徒にとって正しいアプローチはどうなのか。これを理解している人は少ないはずです。 なのでここでは受験生個人での…

月謝の目安

こちらのページでは月謝に関する内容について詳しく記載していきます。 A.時間単価2000円前後 B.通塾期間が長くなるほど割引 C.指導内容・通塾条件により変動 この3つの基本原則に従い計算したものを月謝として算出します。 A.時間単価2000円前後 一般的には…

通塾情報詳細(交通アクセス)

こちらのページでは交通アクセスに関する内容について詳しく記載していきます。 駅からは遠いため、公共交通機関は主にバスとなります。 その他、徒歩や自転車、自家用車での送り迎えによる通塾となっています。 バス路線は種類があるため、以下列挙していき…

通塾情報詳細(授業時間)

こちらのページでは授業時間に関する内容について詳しく記載していきます。 月火水木金土日の全てにおいて24時間いつでもご利用できます(オンライン受講含む) 一般的な学習塾では例えば、16:00~17:30、17:30~19:00、19:00~20:30などのコマを選択して受講…

教室基本事項(概略)

所在地:川崎市麻生区東百合丘3-13-1 103号室 連絡先:090-9306-5708(塾長) E-mail:mrnaplaza@gmail.com ※電話などは生徒の在室する時間帯をはじめとして必ずしも応答できないことがございます。その際はお手数ですが留守電等を残して頂けますと折…